S O  R U N 

目標があります(^ω^)
インターハイに必ず行きます
私は無名のはーどらーです、


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |

春は、確実に
近づいてきている

焦りや恐怖は捨てる

ひとつひとつ
越えていく

今までもこれからも
変わらず貫く初心

刻むリズムを
鋭く切れる風を



溢れる未来に
泣きそうになるけど

後にも先にも
こんな思いになれる
機会はないだろうから

きっと今の私が
私の人生の中で

一番私らしいから

大切にしたいな


逃げない負けない
| 陸上 | 06:27 | comments(0) | - |
ラストシーズンへ

だいぶご無沙汰しておりました。

えーと、
このブログを休んでいる期間に
本当に色々なドラマがありました。

高校2年の夏に、
私は思いがけなく
大きく成長することができました


5月の地区大会
故障(肉離れ)を押し、
痛み止めを注入し出場
無事に、5種目で地区通過
(100m、100H、400H、4継、マイル)

そして県大会。
100Hは15秒4で2位
400Hは64秒?で優勝
リレー2つも何とか通過
100mは準決勝を棄権

駒を進めた6月、東北大会
100H、400H共に
ランキングは10番あたり
インターハイインターハイ
と毎日言われている割に
IHに対しての執着心?が
なかなかわかないまま、
漠然とした希望と期待と
そして無防備なチャレンジ精神

初出場の400Hで奇跡の決勝進出
インターハイが懸ったその決勝。
わたしは100分の7秒差で敗れ
7着。

そんな悔しさとインターハイが
はっきりと射程距離にあるのだと
いう事実を知って挑んだ100H
ランキングは15番だった。

予選から
生まれて初めての14秒台をたたき出し、
準決勝も14秒。全体の2番で決勝へ。

きれいな空だった
覚えているのは、それだけ。

100Hの決勝はとにかく
つかみかけているそれを
逃がしたくなくて、必死で
今までにないくらいの風を
感じて、がむしゃらに
わたしは走っていました。

結果、4位
インターハイを決めました。

みんなが泣いていました。
わたしは驚いていました。
コーチには怒られました。
4位はいらないと怒られました。

悔しさ嬉しさ驚き感動
全部の感情が一気に
わたしを取り巻いて
何も考えられなくて
そんな日々が続いて

インターハイに行っても
まだ夢のようで

準決勝までいけたのも
コーチのおかげでした

わたしは弱いです

でも強くなりたいです。



日本ユースも出場してきました。

あと1人で決勝でした。
逃して9位でした。

悔しさはあとから
やってくるものです。





今までに
3回全国を経験し

経験を重ねるたびに
少しずつ強くなれました。




あとはラストシーズンの
インターハイしか、
私にはありません。

国体、日本ジュニアも
ありますが
出れるかはわかりません




こんな弱虫で中途半端なわたしを
見捨てないで信じて応援してくださる
すべての人への感謝を

この冬

たくさん耐えて
たくさん泣いて

来年感謝を表現できるように。

何より私が後悔しないように。

今という二度とない今日を
必死に生きていきたいです。




力もない才能もない
そんな無名のハードラー

そんなわたしでも
誰かに夢をあたえられたように

私に夢をくれたすべての人へ
ありがとうと伝えたいです。




もう負けません。

わたしは勝ちます。

| 陸上 | 00:02 | comments(34) | - |
冬の足音聞く

えーと、

土曜日にシーズン最後の試合があり
日曜日から冬季練に入りました。

まだ第一期なので走り込み系です。
二期が恐ろしいです\(^o^)/

私は春生きているかな?


その前に腰痛何とかしろ、
ですよね。汗



先週の日曜日初400Hをした訳で。

なかなか調子が良いようで、
200H(5台)を全部17歩でクリア
するというね。


私は400Hでも東北を、全国を、
目指したいと切に思ったのです。


コーチ・監督もどちらかと言うと
400Hに力を!て感じでしたね…

コーチ曰く現時点で65秒の実力
最初の4台までは63秒のペース
て言っていました(´_ゝ`)

本当ならスゴイこと。
でもまあまだ200Hだしね。

400Hの辛さ知らない私には
何ともいえません。

しかし、


100Hわ諦めたくないんだな(;_;)
400Hわとことん極めたいし(;_;)


並行してやっていくことに
なりそうです今のところ。


それプラス、4×400MRです。
マイルメンバーになりそうです。

あー!
やるしかない!

400Hするには、結局は400Mを
走りきらなきゃいけないんだし。


チームの為に、一度で良い。
役に立ちたい。

ちかがいなきゃダメなんだて
そんな存在になりたい。



だから暗い冬を
明るい春だけを
見据えて?

耐える

| 陸上 | 18:23 | comments(4) | - |
出逢いとはわからないものです

出会いなんて分らないものですよね。


今過去の日記読み返していました。
懐かしすぎる・・・('・ω・`)笑

そして文章が何か大人だった!笑
やっぱり走ってばっかいるからかな?
頭悪くなったと思う切実に


わっち、とかね。
そいうえば居たなあ
大好きだったんだな
って思いだしてた。

今でもあの人のこと考えると胸がきゅーんってなる。




出逢いなんてわからないものです。
運命というものは恐ろしいくらい必然的です。


中3の夏に確実に同じ空間に居た人。
一方的に名前だけは微かに存じていた人。


その人が今は私の隣にいる。


においも、手の温かさも、優しさも
私は全部知っているんだ。


同様に去年まではまったく別人だった私と
高校で出逢って思いを抱いてくれたあいつ

今では私のこと何でもわかるよね?笑


こうなるなんて思いもしなかったよ。
第一印象は最悪だった。
苦手なタイプのやつだと思っていた。


だけど、不思議だね。
人間ってわからない。


自分が本当にわかりません。


ただ今必要で大切な存在なのに変わりはない。





あなたが障害にならないように私は自分を強く持たなければならない。
だって私はハードラーだもん。
どんな障害でも乗り越えていくよ。

あなたを大切に思うが故に、自分を失わないように。

私は私であるから
私は競技者だから

すべてが終わるまで
すべてを悟るまで

私は私でありたい。

| 日記 | 21:01 | comments(0) | - |
GENTEN

お久しぶりに更新です。

既に荒廃してますね(´・ω・`)
すみませんでした。

ブログ、てゆ―か
まあこれに限らず

何か日々の本当の思いを
綴って残していく行為は
とても大切なことです。

今私はまた故障に悩んでいて、汗
去年までのように本音を言える
環境に置かれいてないわけで、

だからここにたまに逃げて
きたくなってしまう。笑

まだまだ弱いんですよね。

仕方ない、なんて言えないけど。

次のステップに進むのが
こんなに大変だなんて、

うーんまあ、
人生そう上手く行くわけでもない。

成功している人は人一倍の努力を
していたそうですし。

そして、

私もそうなりたい。
成功(?)したいよ。




またブログ始めようと思ってます
本当の本音を綴る。
=弱音か何かになるのかな?笑

んなことは無いと思うけど。

しかしこのボロボロの身体の中には
まだまだ放出されない物が数多く、
渦巻いているはずです。

出していって、
またあのリズムに。




人生が変わったあの一年前の日が
刻々と近づいてきています。

| 陸上 | 22:18 | comments(0) | - |
 1/41 >>